FC2ブログ

受付日記

無関係なトラックバック・コメントは削除させて頂いておりますm(_ _)m 掲載写真の無断転用・転載は禁止しておりますのでご了承下さい。

【受付】受付雑記【一号】

受付一号です。
書くことないなー、と言うと
「会長日記みたいに好きなことを書けばいいんですよ!」と
会員様にアドバイスいただくのですが、
正直、世界チャンピオンの日常(元)と一般庶民の日常を
同レベルで書くのはどうなのかなぁと思います。

そうそう、2/15(日)の会長のエキシビジョン、ハチマキ選手の試合の
チケット予約を各店舗で始めました。いつもどおりカウンターでお支払い頂く感じです。
会長のお友達、マグナム酒井選手がメインですので
宜しければ観に行ってみてください。
普段は柴犬のようなハチマキ選手の豹変具合に
皆様がビックリすることを祈っております。

んー、早いな…
えーと、無料体験は落ち着きまして今は殆どのクラスに空きがある状態です。
無料体験を承れるクラスでしたらお気軽にご連絡ください。

んー、やっぱり早いな…
では今回はPHOENIXの会員様層について

今までの国籍(?)
・ナイジェリア
・イギリス
・フランス
・スイス
・ドイツ
・中国
・韓国
・台湾
・日本
と、多国籍な感じですが、やっぱり日本人が一番多いです。
当たり前ですね。PHOENIXドイツ支部のケニーさんは
全く日本語が話せないという状態でのご入会で
会費のご説明が大変でした…(笑
これにインストのウアンさん、ビンさんを足すとタイもいれられますね。

男女比については
5:1で男性が多いです。もしかしたら6:1かも?
クラスに一人も女性がいないということは珍しいですが
やっぱり大多数は男性ですね。

年齢について
10代から60代まで、ですね、今のところ。
PHOENIXでは高校生からご入会を承っております。
割合にすると・・うーん。

20代から30代、もしくは40代から50代 ……

という冗談はわかる人にしかわからないのでちゃんと言うと
個人的には30代~40代の方が多いかなと思います。
ちゃんと調べてないので受付の感覚的なものが大きいですが。
でも20代も多いような気がしてきた・・うーん、まあその程度ってことで。

コースについては
一般コースが一番多いです、次いで週一コースでしょうか。
女性ですと一般コースの次にヴィーナスコース、ですね。
チケットでいらっしゃる方やビジターでいらっしゃる方もいますが
ご入会された会員様の方が多いです。
(チケットやビジターは仮会員という区分になります)
ただ、チケット・ビジターだからといって本会員と練習内容が違うことはありません。

どれくらい練習するかとかしないかとか週何回来るかとかは本当にまちまちなので…
幅的には週0回~週7回、30分~8時間の間に本当にまちまちに皆様練習されます。
フリーだと1~2時間くらい練習される方が多いです。

うーん、こんなものでしょうか。
あ、あと、キックボクシングはPHOENIXが初体験!という方は多くいらっしゃいます。
なので、その点ではあまり心配しないで下さいませ。
運動が久しぶりで…と言う方がほとんどです。
逆に転勤で前のジムにいられなくなって探してるんです!というファイターさんもいます。

PHOENIXは言い方は悪いですが、ただの場所です。
もちろん、レッスン内容やインストラクター、ルール、施設等で他の場所とは違う個性があるかもしれませんが、使用方法は皆様が自由に考えて使っていただければなと思います。

是非皆様のジム探しの一つの候補にPHOENIXを入れていただければ幸いです。
と、綺麗に纏めました。お笑いは会長に任せますー。
スポンサーサイト



  1. 2009/01/28(水) 15:39:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する